よくあるご質問

お申込みについて

Q. クレジットカードを申込みたいのですが、どうすればいいですか?
A. 労働金庫の各営業店に入会申込書を備付けてあります。窓口で申込みできます。
 

更新について

Q. カードの更新は何年ごとになりますか?
A. 2年から5年です。有効期限の1ヶ月前ぐらいにお届けいたします。 
 

再発行について

Q. カードが壊れたようで使えません。作り直してもらえますか?
A. お手元にカードをご用意のうえ、当社 03-3295-6737 まで会員ご本人様よりお電話下さい。1週間ほどで再発行いたします。手数料は無料です。
   なお、Epiカードは労働金庫の取引営業店にUCカード再製依頼書および暗証届を提出いただきますので、取引営業店にご連絡ください。
 

カード利用限度額について

Q. カードの利用限度枠を変更することはできますか。
A. 海外旅行や冠婚葬祭など高額のカード利用をご予定のお客様につきましては、一時的にカード利用限度額を引きあげるなどのご相談を承っておりますので、当社 03-3295-6737 までご連絡ください。
 

キャッシングについて

Q. キャッシングを利用したいのですが、どうすればよいでしょうか。
A. ご利用方法は3つあります。
 いずれもキャッシングご利用枠をお持ちで暗証番号が必要です。
 ※キャッシングご利用枠(新規・増枠)のお申込書類は、こちらからダウンロードいただけます。
 
①労働金庫・コンビニ・銀行のCDATMでご利用いただけます。
 
②インターネットからご利用いただけます。 
アットユーネット」のご登録(カンタンです!)が必要です。 
「アットユーネット」メニューの「UCいつでもキャッシュイン・サービス」で承ります。パソコン・スマホから24時間いつでもキャッシングがご利用いただけます。
平日9:0014:30に受付完了すると、最短数十秒でカードご利用代金お支払い口座にお振り込みいたします(14:30以降は翌営業日の振込みとなります)。
振込手数料は、当社が負担します。
 
③お電話(自動音声応答)でも24時間お申し込みいただけます。
UCいつでもキャッシュインサービス」
 専用ダイヤル
  東京 03-6893-8420
    大阪 06-7709-8584
  で承ります。カードをお手元にお電話下さい。ご利用可能金額の照会も可能です。なお、暗証番号が必要です。
 

リボ払いについて 

Q.リボ払い」とは何ですか。
A.「リボ払い」はご利用金額や件数にかかわらず、毎月のお支払額がほぼ一定になる便利なお支払方法です。ただし、リボ払いをご利用いただくと、リボ手数料がかかります。
ショッピングのご利用代金をリボ払いにする方法は次の3つとなります。
 
①お買物のまえに「リボ宣言
一度お手続きいただくと、1回払いのご利用分が全て「リボ払い」になります。
 
②お買物のときにお店で「リボ払い」
お会計の際に「リボ払い」と指定するだけでご利用いただけます。
 
③お買物のあとから「リボ変更
1回・2回・ボーナス一括払いのご利用分をお買物のあとから「リボ払い」に変更できます。 
 
Q. 少し高額なテレビを1回払いで買いました。「リボ払い」に変更したいのですが出来ますか?
A. 期限がありますが、「アットユーネット」または、お電話(自動音声応答)でお手続きいただけます。ただし、リボ払いをご利用いただくと、リボ手数料がかかります。
 「リボ払い」への変更期限はお支払日(通常毎月5日)の5営業日前の12:00です。(土日祝日は除くので概ね前月末27日~28日頃となります。)
 
①インターネットからご利用いただけます。
アットユーネット」のご登録(カンタンです!)が必要です。「アットユーネット」メニューの「お支払いの変更」で承ります。パソコン・スマホから24時間いつでもお申込みいただけます。
 
②お電話(自動音声対応)でも24時間お申込みいただけます。
「ショッピングリボ変更サービス」専用ダイヤル
(東京 03-6893-8400 、大阪 06-7709-8582 )で承ります。
 

ご請求・お支払いについて

Q. カード利用の締切と支払日を教えて?
A. 毎月10日締め、翌月5日払いです。
ご指定の労働金庫普通預金口座より引き落としいたします。5日が土日祝日の場合は翌営業日になります。 
 
Q. 支払いについて相談したいのですが?
A. ご相談は当社 03-3295-9338 で承ります。
 

各種お手続きについて

Q. カードを紛失しました。どうしたらいいですか?
A. まずは、当社 03-3295-6737 までお電話下さい。当社休業時間帯はUC紛失・盗難専用ダイヤル(東京 03-6688-7669 、大阪 06-7709-8500 24時間年中無休)で承ります。ただしEpiカード(キャッシュ・クレジット一体型カード)については、お取扱いの労働金庫・営業店にもご連絡のうえ、所要の手続きをお願いいたします。
 
Q. 住所や名前が変わりました。手続きを教えて下さい。
A.3つの方法があります。
 なお、Epiカード(キャッシュ・クレジット一体型カード)については、お取り扱いの労働金庫・営業店にご連絡のうえ、所要の手続きをお願いします。
 
①インターネットからお手続きいただけます。
アットユーネット」のご登録(カンタンです!)が必要です。
「アットユーネット」メニューの「カード登録内容変更」で承ります。
・お名前(カード名義)については、手続書類の取寄せ手配までとなります。事後、その書類のご返送が必要です。
・住所や電話番号は、その場で変更を承ります。
 
②インターネット(当社HP)から手続書類(用紙)をダウンロードできますので、プリントアウト・記入のうえ、当社までお送り下さい。
 
③お電話から当社 03-3295-6737 までお電話下さい。
・お名前(カード名義)については、手続書類をお送りしますので、ご記入のうえ、ご返送下さい。
・住所と電話番号は、そのお電話で変更を承ります。
 
Q. UCカードの退会方法を知りたいです。
A. カードの退会につきましては、お持ちのカード種類により方法が異なります。
お手数ですが、お手続き方法につきましては、当社 03-3295-6737 まで問い合わせ下さい。
 

ポイントについて

Q. 貯まったポイントを交換したいのですが、手続きを教えて下さい。また、どんな景品(アイテム)がありますか?
A. 2つの方法があります。
①インターネットでポイント残高の確認、景品(アイテム)の確認と交換をお申込みいただけます。
アットユーネット」のご登録(カンタンです!)が必要です。
「アットユーネット」メニューの「ポイント確認・交換」で承ります。
 
 ②UCポイント2018の景品(アイテム)はこちらからも確認いただけます。
・ポイント残高の確認は電話での音声応答センター 0120-668-620 の「サービス番号5」で確認いただけます。カード番号と暗証番号が必要です。
・また、交換もアイテム番号をお控えのうえ、同じく音声応答センターからお申込みいただけます。
 

暗証番号について

Q. 暗証番号を忘れてしまいました。教えて下さい。
A. お手元にカードをご用意のうえ、当社 03-3295-6737 まで会員ご本人様よりお電話下さい。郵送にて暗証番号をご通知いたします。
 
Q. 暗証番号を変更したいのですが、手続きを教えて下さい。
A. お手元にカードをご用意のうえ、当社 03-3295-6737 まで会員ご本人様よりお電話下さい。カード再作成が必要となります。手続きをご案内のうえ、必要書類をお送りします。
 

その他

Q. 更新・再発行をした際に、新しいクレジットカードのセキュリティコードは変更となりますか。
A. セキュリティコードは、有効期限の更新や、紛失・盗難などカード番号を一部変更した場合には変更となります。
有効期限延長を伴わない再発行の場合、セキュリティコードは変更されません(クレジットカードの破損など)。
 
Q. 電子マネーの利用は出来ますか?
A. UC QUICPay 
  の利用が可能です。
 カードがなくても、おサイフケータイ(R)をコンビニレジ等でかざして支払いが出来ます。ご利用に当たっては、最初にカード情報とのリンク登録が必要です。他詳しくは、 こちらをご覧下さい。
 なお、法人カードではご利用になれません。
  • *「おサイフケータイ(R)」は株式会社NTTドコモの登録商標です。